舞春

写真,旅行,グルメ,お金 つまり遊び全般

Line pay 不正利用 その後

先週土曜日の午後 突然の不正利用と思われる
利用通知がありました

xiaolong.hateblo.jp

カスタマーサポートは電話ではなく メールのみになるようで 問い合わせの返事を不安ながらまってました
3日後に メールは来ましたが 「混み合ってるのでもう少しお待ちください」とのことでした。
クレジットカード会社であれば 電話ですぐに対応してもらえるのですが、メールだけのサポートは不便ですね。

一週間後、連絡ありました
「加盟店からの決済確定データが連携され履歴に加盟店名が表示されるまでお待ちください」
との回答でした。
確かに 使用履歴の店舗名は[LINE Pay カード決済]のままでした
店舗名が確定してから、本当に利用の覚えないか確認してくださいの意味もあるんでしょうね

三週間後、未だ 店舗名※[LINE Pay カード決済] のままなので
もう一度、問い合わせをしてみます・・・