舞春

写真,旅行,グルメ,お金 つまり遊び全般

Line pay カード不正利用?見覚えのない決済が突然通知されたら

 家でテレビを見て過ごしていると Line に突然 Line pay カードが利用されたと

連続で4件のメッセージが届きました。

 

f:id:longyou:20170325164433j:image

 

 

 Line pay カードは、手元にありました。これは不正利用??

 何か買った時の決済が今されたのかなと思いましたが

どうしても思い出せません。こういう時はカードを一時無効にできるのが便利ですね

設定から Line payカードを選択

 

f:id:longyou:20170325171016j:image

 

 

 

カードステータス利用中のところをクリックします

f:id:longyou:20170325171035j:image

利用停止中になりました。これでこのカードでの決済はここをクリックするまでは無効となります。これでひとまず安心 

f:id:longyou:20170325171042j:image

 

すぐに問題報告フォームから決済内容の確認問い合わせをしました。

f:id:longyou:20170325171328j:image 

 

 

クレジットカード不正利用は、自分が利用したのを忘れたりの勘違いが多いようなので

すが今回は念のためカードを一時無効にしすぐに問い合わせをして見ました

もし、不正使用だとしても 不正使用補償サービスがあるみたいなので

大丈夫とは思いますが。

カスタマーサポートからの返答を待ちたいと思います