舞春

写真,旅行,グルメ,お金 つまり遊び全般

TOEICを受けてみた

海外旅行は好きなのですが、英語ができません、まだ中国語の方がわかる

英語圏に行く時に困るので英語学習を初めてみました

英語のテストと言えばTOEIC、、とりあえず受けてみました

 

購入したの参考書はTOEIC公式問題集

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

 

 

通勤時、寝る前ベットでひたすらリスニングしてました

 

結果が届来ました

f:id:longyou:20200202174059j:plain

 

無残な結果に終わりました

続けて勉強しようと思います。海外旅行をさらに楽しむために