舞春

写真,旅行,グルメ,お金 つまり遊び全般

iPhoneの電池交換は自分でできるの?

SubにiPhone5を使用しているのですが 電池がもう一時間もたないレベルまで弱ってしまい
交換することにしました

以前 iphone6の電池交換をした時はiphone修理ショップで5000円ほどでした
調べてみると 1500円くらいから 電池交換キットというものがAmazonなどで売ってるんですね
今回は Deepro iPhone5互換 内蔵バッテリー 交換用工具キット 1680円を購入してみました
夜に注文して次の日の朝早くにとどきました さすがプライム?


あれ?想像以上に小さく軽い箱です

バッテリーと工具が入ってました マニュアルもあります
簡単にできる印象です

専用工具で 侵入です



少し外れにくいですが 奮闘して
蓋が取れました


バッテリーをはがします
ボンドで貼られてるため 剥がすのに苦労しました
工具のプラスチックヘラで なんとか取れました



新しいバッテリー(一応PSEマーク付き)装着!
Done!!!

電源を入れてみます

あれ???

反応しません
バッテリー 空なのかと思い
充電してみます
バイブが鳴って 充電が始まりました?
いえ、、、 バイブレータが何度も鳴り続け充電もはじまりません

やっちゃいました・・・ トホホ
いや 落ち着いてもう一度開けてよくチェックしてみると
バッテリーと本体を繋ぐコネクタが緩んでるかんじもあります
もう一度 差し込み直し 小さいネジ(無くしそう)をしめて
電源をON!

つきました!

充電も正常にできます
同じような症状出た方は、コネクタがしっかり差し込まれてるか確認してみたくださいね

リスクはありますが 安くで電池交換できてよかったです また次回の電池交換も自分でやることにしました