舞春

写真,旅行,グルメ,お金 つまり遊び全般

奈良 金魚町に行って見た

奈良県大和郡山市に金魚の街があると言うので行ってきました

アクセス

柳町商店街  アクセスは電車で近鉄橿原線近鉄郡山駅徒歩約10分かJR関西本線郡山駅徒歩約15

歩いて遠く感じることはありませんでした

写真

途中にお土産さんや 金魚ショップもあり退屈しません

金魚グッズが盛りだくさんです

 

色んな店を覗きなら商店街の入り口に着きました

改札があります

PiTaPaで金魚改札を通り抜けます

 

下をむくとマンホールまで! わが町 金魚です

 

歩いてると 着きました これが伝説の

金魚電話ボックス!!

本物の金魚です! 大きな水槽なので掃除は大変そうですね

歩き疲れても、金魚をモチーフにしたたくさんのお店があり休憩できます

金魚ラムネを飲んだり

金魚鉢の何か?わからないけど暑く火照った体を休めることができました 美味しかったです

 

奈良公園より電車で1駅大阪よりなので 奈良の大仏を見学した後に寄るのもおすすめです

 

キクトコロニヨルト・・・

金魚電話ボックス は 2018年6月現在 残念ながら著作権の問題があり水が抜かれたそうです